盛りだくさんのお知らせです!

こんにちは!

OHSHIMA OCEAN SALT事業グループ(*)のHiromiです。
年に4回を目標に、ぼちぼちメルマガ配信させていただいています。
最初は4回なんて少なすぎるかしら?と思って始めましたが、
3ヶ月なんてあっという間!
前回配信が1月でした。。。すでに4ヶ月経過なことに驚いております。。

 

さて、今回はお知らせが3つあります!

 

お知らせ①
【満月のシホがFull Moon Ocean(フル ムーン オーシャン)・シホにリニューアル!】
満月のシホ誕生から13年という今年。
(満月のシホ誕生秘話は、また何かの折に改めてさせていただきますね♪)
もともと新製品を作るつもりではなかった私たち。
そもそも満月のシホなるものが皆様に受け入れていただけるのか、
とにかくこれを世に送り出してみよう!
ということで、
新しいラベルを作るなどの大きなことはせず、
その時にできることをできる範囲で
真心込めて
パッケージを工夫して
発送させていただいていました。
こちら写真の一番右が満月のシホ。
しかしこれ、
Flower Of Ocean・シホの袋に満月をイメージした黄色い和紙で包んでいるので
破れやすかったり
お店に並べていただく時は
丸いフラワーオブライフのデザインとずれてしまったり
黄色い和紙を外したらFlower Of Ocean・シホとの区別がつかなかったり。。。
そして実は、
「和紙にキレイな丸い穴を開ける」というのが至難の技でした。
もちろん、このデザインを気に入ってくださっているお客様もいらして
それはとてもとてもありがたくて、嬉しいお声でもあるのですが。。。
やはりありがたいことにニーズが増えていくこのシホを
ストレスなく店頭に並べていただくことができ、
お家で使っていただく時も迷うことなく気軽に使っていだくことができ、
私たちの手間も、少しだけ軽くなり、
そして何よりも、
シホが刷新を望んでいる
そんな気がするタイミングで、
リニューアルをさせていただくことになりました。
それが、こちら。
名称も、Full Moon Ocean・シホ(フル ムーン オーシャン・シホ)
となりました。
このシホを手にする方からは、
「わあ!キレイ!」
「アートみたい!」
という、うれしいお声をいただいています。
今後とも、満月のシホ改め、
「Full Moon Ocean(フル ムーン オーシャン)・シホ」を
どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ②
【オンラインお話会を開催いたします】
大変ご好評いただいているカムワッカさんとのZOOMでのオンラインお話会。
次回は
「キッチンは薬箱Vol.2
自然のお手当基本講座 ケガ編」
を開催いたします!
日時:6月10日 午前10時から11時半まで+α
(講座終了後、皆さんと体験を共有できるお時間を少し設けたいと思っています。
ご都合の合う方は少し長めにお時間開けていてくださいね♪)
費用:3,000円
今回は、講座を聞きながらメモできるお手当ハンドブック と
講座内でもご紹介する、あると安心便利な生薬、
「オウバク末」
をお申し込みの皆さまへプレゼントさせていただきます♪
内容は、擦り傷切り傷などの小さな傷、捻挫、骨折などのアフターケア、火傷、虫刺され(蜂とムカデ)の対処法など
盛りだくさんでお伝えさせていただきます。
日時がご都合悪い方も、
録画視聴していただけます。
是非是非、
いざというときの対処法
家庭でできる
ちょっとしたお手当てを
生活の中に取り入れてみてくださいね♪
お申し込みはこちらから→

 


ダウンロード
HOME OF HARMONY 女性たちのためのワークショップ
H2Oワークショップ.pdf
PDFファイル 4.2 MB
お知らせ③
【「HOME OF HARMONY 女性たちのためのワークショップ」を開催いたします】
英単語のカードを使用して、日本語でコミュニケーションをします。
英語はちょっと・・・と思われている方も大歓迎です。
ひとつの言葉をキーワードに、
わたし達が何を感じ、何を学ぶのか
安心して言葉にできる、
表現し合うことができる場を
共につくりましょう。
自らの生き方の刷新に向けて。
 
詳細は左のファイルをご覧ください♪
また、ご参加ご希望の方は、h2o@0-000.netまでご連絡ください。

(*)OHSHIMA OCEAN SALT事業グループ について
 
OHSHIMA OCEAN SALT(有)は、いのちに必要な、大切な塩をつくり続ける会社です。
その姉妹社であるワノサト(合)は、その塩から生まれる豊かさ(味噌、醤油などの手づくり発酵食品や、白砂糖・卵・乳製品など不使用の手作りスコーンの製造販売など)を発振し、また、体のメンテナンス、ウェルネスとしての鍼灸院を開設しております。
そして、企画・ワークショップの運営をHOME OF HARMONY(株)にて行っております。
その3社をまとめて、OHSHIMA OCEAN SALT事業グループと呼んでいます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次回も、よろしくお願いいたします♪
 
みなさまの
今日が
素晴らしい一日でありますように⭐︎
OHSHIMA OCEAN SALT事業グループ
Hiromi